NUR*VE

NEWS最新のお知らせ

2019.09.03

ナーブの目指す世界観を体現する試みの一つとして
コーポレートフレグランスを新開発
わくわくした気持ちを感電させ、想像を遥かに超えた未来をつくるために。

ビジネスVR最大手※1のナーブ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:多田英起、以下ナーブ)は、単体としての商品やサービス、既成概念にこだわることなく、五感を通じて、人々がもっと豊かな選択ができる社会を目指すナーブのあり方を体現する試みとして、株式会社コードミー(本社:横浜市西区 代表取締役:太田賢司、以下コードミー)の協力を得てオリジナルのコーポレートフレグランスを開発。9月3日より、オフィスや名刺、イベント会場などでの使用を開始し、香りを通じて関係するすべての人を鼓舞し、わくわくした気持ちを感電させ、さらには感電した方たちによって想像を遥かに超えた未来が作られていくことを目指します。
なお、コードミーによるベンチャー企業への香りのブランディングは初の事例となります。

※1 実用的でビジネスに活用しやすいナーブのVRシステムは、不動産、建設、旅行、航空、船舶、自動車といった様々な業界で、多くの大手企業に活用されています。

 

 

■新開発のコーポレートフレグランスに込められた3つの意味
ナーブがつくりたいものは、単体としての商品やサービスではありません。VRという新しい技術を通じて五感を刺激し、人々がより自分に合ったベストな選択をし、もっと豊かな暮らしを提供できる社会を目指しています。
社内では「誰もやったことのない良い失敗をしよう」という行動指針があります。遊び心を忘れずに、大人の本気で既成概念を越えていこうという社風と、ベンチャー企業らしい刺激を香りで表現しました。

ナーブのコーポレートフレグランスにブレンドされた香りには、以下のような意味がこめられています。

 

■ナーブの社名に込められた意味
「NUR*VE」の社名は、英語のnerve「神経繊維」「元気づける」と、独語のNUR「のみ(=only)」をかけ合わせ、さらに「*」(アスタリスク)で「神経細胞」を表現しています。「バーチャルな空間を通して人々の生活をもっと豊かにする、唯一無二のブランド」を表現しています。

■株式会社コードミーについて

CODE Meee(コードミー)という社名には、「香りとITで ワクワクする世界を創造する」という想いが込められています。香りのパーソナライズをコンセプトに、個人や企業に、目的・シーンに応じた最適な香りを提供します。アートとサイエンスが融合したコードミーの香りは、オフィス、スクール、リゾート、商業施設に加え、音楽業界でのライブ演出にも活用されています。

 

■会社概要
社   名:株式会社コードミー
代   表:太田 賢司(おおた けんじ)
本社所在地:神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル6F・9F
設   立: 2017年4月
資 本 金:18百万円
事 業 内 容 : パーソナライズアロマのEC事業、香りブランディング・マーケティング支援
ホームページ:https://www.codemeee.com

 

■ナーブ株式会社について
ナーブ株式会社(NURVE)は、「完全情報を提供し、未来のあたりまえを創り世界を変革し続ける」をビジョンとして、VR技術を活用した今までにないプラットフォームを提供。実用的でビジネスに活用しやすいVRシステムは、不動産、建設、旅行、航空、船舶、自動車といった様々な業界で、多くの大手企業に活用されています。
・不動産、建設:『VR内見™』『どこでもストア®』などのVRソリューションを提供
・旅行、航空、鉄道:『VRトラベルソリューション』を提供、また、旅行業界向けに『VRトラベルAd』を提供
・船舶、自動車:『VRソリューション』を提供
ナーブは、VR業界におけるマーケットリーダーとして、企業の迅速な意思決定と変化対応能力の向上を支援するとともに、企業の顧客満足度向上にも役立つシステムを提供します。

 

■ナーブ株式会社 概要
ナーブ株式会社
代   表:代表取締役 多田 英起(ただ ひでき)
本社所在地:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング7F
設   立: 2015年10月
事 業 内 容 : VR(バーチャルリアリティ)コンテンツのプラットフォームの提供
ホームページ:https://www.nurve.jp

 

[報道発表資料はこちらです]

 

【本件に関するお問い合わせ先】
ナーブ株式会社 広報部  TEL:03-6635-6199 E-mail:press@nurve.jp
広報代理 担当:平野、溝井  TEL:03-5282-8651 (㈱ユニ・プランニング)