NUR*VE

NEWS最新のお知らせ

2019.07.30

ナーブの「VR内見TM」から賃貸業務に特化した新サービス
お部屋探しが楽しくてラクになる。『どこでも賃貸TM』スタート
10月1日サービス開始予定。7月30日より先行予約受付開始

ビジネスVR最大手※1のナーブ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:多田英起、以下ナーブ)は、同社が展開する「VR内見™」をバージョンアップし、賃貸業務に特化した新サービス『どこでも賃貸™』として、10月1日よりスタートする予定です。
『どこでも賃貸™』は、賃貸物件を探しているお客様が、自分に合った物件を、より楽しく、ラクに選べるよう、従来の機能を大幅アップデート。さらに、「どこでもコンシェルジュ」によるお部屋探しのサポートを無料で受けられるようになります。中立的な立場で営業行為は行わないため、お客様は気軽に相談することができます。これにより、お客様は不動産店舗へ足を運ぶ前に、思う存分好きなだけ物件選びができ、遠隔地であってもVRで確認できるため、お部屋探しのほとんどがワンストップで実現できるまったく新しいサービスです。
そして、お客様がどの物件にするか決定した後は、不動産会社へバトンが渡され、重要事項説明や賃貸借契約などの手続きに進むことになります。
なお、お客様は、『どこでも賃貸™』のすべてのサービスを無料で利用することができます。

※1 実用的でビジネスに活用しやすいナーブのVRシステムは、不動産、建設、旅行、航空、船舶、自動車といった様々な業界で、多くの大手企業に活用されています。

 

■お部屋探しの新常識!まったく新しい不動産サービスが登場 (『どこでも賃貸™』の主な使い方)
①部屋探しをしたいお客様は、まず、どこでもストア網(詳細は次項で)を経由して『どこでも賃貸™』にアクセス。
②『どこでも賃貸™』の画面にタッチし、「どこでもコンシェルジュ」と通話を開始(専門スタッフが対応)。
③エリアや間取りなどの希望を伝えると、お客様に適した物件をコンシェルジュがリストアップ。
④気に入った物件を、VRでチェック(遠隔地の物件であっても、いくつでもチェック可能)。
⑤本当に住みたい部屋を一つ選定。不動産会社との予約へ。

 

■商業施設や自宅など、暮らしの様々なタッチポイントで「どこでも賃貸™」を利用可能などこでもストア網
〇大型商業施設・・・年内に20施設予定
〇コンビニや漫画喫茶、キャリアショップなど、合計100拠点展開予定
〇対象店舗が近くになくても、自宅に配送できるのでいつでもどこでも利用可能です。

 

■事前登録でサービス開始のお知らせやご案内をいたします!
下記URLにアクセスし、メールアドレスを登録すると、サービス情報やサービス開始をお知らせ致します。
◎『どこでも賃貸™』でお部屋探しをしたいお客様はこちら
https://www2.nurve.jp/l/441352/2019-07-26/64xmls
◎『どこでも賃貸™』を活用したい不動産会社様はこちら
https://www2.nurve.jp/l/441352/2019-07-26/64xlzs

 

 

■ナーブが目指す“不動産選びの未来”
新生活の基盤となるお部屋探しは本来、未来を想像しながらワクワク・ドキドキして、とても楽しいものです。しかし、頻度の多くない不動産選びだからこそ、具体的なイメージができなかったり、土地勘がわからなかったり、不安要素がたくさんあると思います。ナーブの提供するサービスでは、VRを活用し、様々な部屋を思う存分内見し、自分はどんな雰囲気が好きなのか、自分でも知らなかった本当の理想のお部屋へと出会える世界を目指しています。VRと「どこでもコンシェルジュ」により、自由な場所で楽しくお部屋探しができ、不動産会社にとっても負荷の軽減により、双方に役立つ便利なサービスを今後もご提供いたします。

 

■賃貸事業者様へ 成約にコミットした「どこでも賃貸™」先行予約受付開始!
7月30日より、『どこでも賃貸™』の先行予約受付を開始します。賃貸業界の新常識、成約にコミットした今までにないサービスです。先行予約をしていただいた新規の賃貸事業者様は成約の手数料を特別レートでご案内致します。(キャンペーン)
VR内見サービスをすでにご利用の賃貸事業者様は、同一料金でアップグレード致します。ぜひ下記までご連絡をお願い致します。

 

■ナーブ株式会社について
ナーブ株式会社(NURVE)は、「完全情報を提供し、未来のあたりまえを創り世界を変革し続ける」をビジョンとして、VR技術を活用した今までにないプラットフォームを提供。実用的でビジネスに活用しやすいVRシステムは、不動産、建設、旅行、航空、船舶、自動車といった様々な業界で、多くの大手企業に活用されています。
・不動産、建設:『VR内見™』『どこでもストア®』などのVRソリューションを提供
・旅行、航空、鉄道:『VRトラベルソリューション』を提供、また、旅行業界向けに『VRトラベルAd』を提供
・船舶、自動車:『VRソリューション』を提供
ナーブは、VR業界におけるマーケットリーダーとして、企業の迅速な意思決定と変化対応能力の向上を支援するとともに、企業の顧客満足度向上にも役立つシステムを提供します。

 

■ナーブ株式会社 概要
ナーブ株式会社
代   表:代表取締役 多田 英起(ただ ひでき)
本社所在地:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング7F
設   立: 2015年10月
資 本 金: 991百万円(資本準備金含む)
事 業 内 容 : VR(バーチャルリアリティ)コンテンツのプラットフォームの提供
ホームページ:https://www.nurve.jp

 

[報道発表資料はこちらです]

 

【本件に関するお問い合わせ先】
ナーブ株式会社
広報部  担当:佐藤
TEL:03-6635-6199 E-mail:press@nurve.jp