1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4年ぶりに開催された江戸三大祭の1つ「神田祭」をVR化、バーチャルツアーで提供開始

NEWS

お知らせ

お知らせ

4年ぶりに開催された江戸三大祭の1つ「神田祭」をVR化、バーチャルツアーで提供開始

コロナを経て自粛していた神田祭が2023年5月13日14日盛況の元、4年ぶりに復活しました。ナーブではこの臨場感をより多くの方へお伝えしたいと考え、「神田祭と明治モダン」
と銘打ち6月1日よりバーチャルツアーのコンテンツの1つとして提供開始いたしました。
歴史ある神田のまちの美味しいものの紹介と神田祭をお楽しみいただけます。

200基以上の神輿が東京を練り歩き、神田明神を目指す神田祭。そのうちの1基の神輿にフォーカスし、大迫力の「担ぎ手」の視点から祭をお楽しみいただけます。

神田祭を練り歩く神輿は1基1トンにも及び、成人男性15人〜20人前後で担ぎます。
(きっとみなさん日常的に鍛えていることでしょう。)
ですがみなさん、幼い頃お祭りの御神輿を背負って見たいと思ったことはないでしょうか?そんな大人になると忘れてしまうもしかしたら体力的に難しい、、、
安心してください。VRなら筋肉痛を起こさず御神輿体験できますよ!「えいや!えいや!」と掛け声に合わせ神田祭の熱気をVRで体験できます。
ぜひ神田祭をご体験ください