よくある質問をまとめました!

VRリノベナビで何ができるの?

お客さまが選んだ「事例」を施工したリノベーション会社から、内見物件の「お見積もり」を取得できます。見積もり内容がご予算に合えば、施工会社をご紹介し、LINEチャットで日程調整やご希望内容をお伝えいただけます。
まずは、「メニューを開く」から左下の「事例表示」を選択し、「好みの事例」を探すところから始めてみてください!

「見積もり」は何に使えるの?

資金計画づくりにお役立ていただけますので、不動産仲介ご担当者さまにご共有ください。
金融機関によっては、中古物件の代金とリノベーション費用を合算して、金利の低い「住宅ローン」に一本化することもできるため、仲介ご担当者さまに物件申込と合わせてローン審査のご相談も始めてみてください!

今すぐにリノベーションの相談を始めたい場合はどうすればよいの?

「メニューを開く」から左上の「リノベ会社に問合せ」をクリックください。ご購入検討中物件のエリアに対応したリノベーション会社をご紹介いたします。

相談するのに費用はかかりますか?

一切かかりません。見積もりからプランニングまで無料でご対応いただけるリノベーション会社のみをご紹介いたします。

購入したい物件が変わった場合は?

「メニューを開く」から右上の「見積もり物件の変更」をクリックください。
再度、物件情報をご登録いただき、事例から「見積もりシミュレーション」のボタンをクリックいただければ、新しい見積もりを提供いたします。

リノベーションとリフォームの違いって何?

「リフォーム」は「もとに戻す」、「リノベーション」は「つくり変える」と理解すると分かりやすいです。
リノベーションは、これから住む人たちの暮らしに合わせて、既存の建物に対して新たな機能や価値を付け加えることを行います。間取りの変更や、機能性の高い設備への変更などが挙げられます。